モンスターカレンダー

« 2013年6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

定期購入ハジメマシタ。


こんにちは、店長みやこです♪(*・ω・)ノ

いつも、いつも、ありがとうございます!

主婦が考えた、宮崎のお野菜セット。。。。。。


大好評!

ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

受注担当のりんごが、毎日「注文が多くて忙しい!」と
ニコニコしながら愚痴ってます(笑)

定期購入のご要望をたくさんいただき、

なかなか準備が出来ず、、、ようやく販売開始できました!


定期購入ハジメマシタ

1回ご注文いただけば、あとはエンドレスでお届けします♪

いつでも中止出来ますのでお気軽にどうぞー(*´∇`*)

※現在、定期購入のお支払い方法は代金引換のみとなりますのでご了承下さい。




主婦が考えたセット?


私、みやざき便店長のみやこ。

スタッフのりんご。



ブログを見ていただいている方はご存知とは思いますが、、、

どっちも子供を持つ主婦なんです。


みやこには小学生の女の子。りんごには、1歳の男の子。

「やっぱ、毎日使えるベーシックな野菜がいいよね」

「牛乳って子供がいると毎日使うよね」(牛乳は今後、取り扱いを検討中)

「食べきれる、少ない量がちょこちょこ来る方がいいよね」

「っていうか、結果的に、その野菜を使いきろうとするから
余計なもの買わなくていいし、節約になるよね!」

「なるなるー(笑)」

そんな事を、業務時間外、、、

つまり子供が寝静まった夜中、

夜な夜なチャットで意見交換。



お野菜セットの中身も日々改良中!
中身のお話とか、
お届け頻度のお話とか、
ご意見ください!

どんどん良くしていきますよー☆

宮崎のお野菜セット一覧

Sセット [定期便購入版]

Mセット

Lセット


| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

一人時間を楽しんでいる、りんごです。。

最近はえーちゃんのお昼寝が一回になって、夜も寝つきがよくなってきたので、

ちょっとした一人時間をする余裕ができてきました。

 

最近のえーちゃんの食事情はというと。

味付のり にはまってます(笑)

 

NEC_0652.JPG

 

ちょっとしぶいものがお好きなようで、キッチンでゴソゴソあさって、干しエビを食べたり・・

でも何をしても可愛くて許しちゃう親ばかなりんごなのでした(笑)

 

さてさて。

みやざき便では多くのご要望にお応えして、宮崎産の産地限定のお野菜の販売を始めました!!

img_01_s.jpg

農産物直売所このはな市で販売されているお野菜をセットにして販売をはじめました!!

 

いろんな不安を抱えている、全国のパパ・ママに安心安全なお野菜をお届けしたくて。

私自身、えーちゃんが離乳食を始めてからは、できるだけ地産地消コーナーのお野菜を買うようにしています。

やっぱり、自分が生まれ育った宮崎の食材で育てて生きたいという気持ちがあって、

お野菜はできるだけ宮崎産のものをと決めています。

 

ちょっと形が悪かろうと、傷がついていようと、それはそれで自然の証。

 

りんごは、お料理中はじゃがいもやたまねぎ、サトイモ、かぼちゃをかごに入れて、

えーちゃんに直接遊ばせています。

写真や絵で教えるよりも、本物をたくさん触らせてあげたいな、、、と思って。

 

おかげで料理が終わった頃には、土やたまねぎの薄皮がたっくさん散らかっているけど、

ちゃちゃっとお掃除しちゃえばいいもんね。

リアルおままごと です

 

愛する我が子の健やかな成長のために、安心安全なお野菜をと考えている方にぜひ!!

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはー

あっついですね。

毎日こんなに暑いと、なんか冬の寒さをすっかり忘れちゃいそうなりんごです。

 

最近、海水浴にはまっちゃって。

毎週でも行きたいと意気込んでいる今日この頃。

 

今日は、パパがおうちでご飯を食べない日!!

そういう日は、えーちゃんと2人でテキトーだけど栄養満点の夕飯なのです。

 

ということで、

本日のりんご家のテキトー離乳食+大人食を紹介しまーす!!

 

あ、えっと。

1歳 くらいから食べれる離乳食です^^

 

 

今日は・・

お給料日前と言うこともあって、冷蔵庫の中にあるものだけで料理しちゃいました!!

 

ふふふ。

   

    やきうどーーーん!!

 

材料は、ほんと冷蔵庫にあるもの。

 

今日は、

 にんじん たまねぎ キャベツ おくら 木綿豆腐 鶏ムネ肉 

上記を使ったよ!!

 

ほんと、めちゃ簡単。

お豆腐を水切りして、手で軽くつぶしてフライパンで少し焼き目をつけておきます。

あとは、材料は荒みじん切り程度にしておいて、鶏肉から先に炒めます。

その後は玉ねぎやにんじんなど、火が通りにくいものから炒めて、お豆腐も投入!!

 

うどんは、軽く茹でておいて、離乳食用のを取り分けて食べやすい大きさにきります。

 

材料がしんなりしたら、離乳食用のうどんと炒めた材料を少し取り分けて、

材料が浸るくらいのお水でやわらかくなるまで煮込みまーす。

あ、鶏肉はフードカッターで食べやすい大きさにちっちゃくしてくださいね^^

 

味付けは、超簡単!!

トマトケチャップ(無添加)を小さじ1弱くらいから調整しながら味付けします。

ケチャップ投入後にやわらくなるまで煮込めば完成でーす!!

 

仕上げにちょこっとおかかをのせても美味しいです^^

 

ketya.JPG

 

オススメ はここからなんですよ!!

 

 

 

大人用の味付け!!

なんと!!

なんと!!

 

めっちゃ手抜き(笑)

 

tare_r2_c2.jpg

 

 

万能!!

もう、天才っ!!

 

 戸村のたれ

 

 

なんでもいけちゃう戸村のたれ!!

 

手抜き大好き主婦まっしぐらなのです(笑)

 

ということで、この戸村のたれ で味付けして、ささっと炒めちゃえばもう完成よ!!

tomura.JPG

めっちゃおいしい!!

 

大人用と離乳食を一緒に作っちゃえば、節電エコだし、

 

  栄養まんてーん!!

 

お試しあれ?

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんばんはー。

歌のお兄さんにすっかり 恋 しちゃってるりんごです。

今日は夜な夜な書いています。

 

最近、だめなんです・・

夜が苦手で。

出産するまでは夜型だったのに、最近は日中えーちゃんと一生懸命遊んでいるせいか、

だんなさんのいない日は、寝かしつけながら一緒に寝ちゃうんです・・。

そして夜中に遣り残した家事をする・・という変な癖ができちゃって。

 

えーちゃんはというと、最近1歳を迎えて、いろんなことが急にできるようになって、

驚きと喜びの毎日!!

そして、あばれん坊過ぎて、りんごはいつついたのか知らない傷だらけ、あざだらけ・・

 

歩けるようになったし、言葉も少しでてきたけれど、

一番の成長は 食 に関しての成長が大きいんです。

さすがりんごの子です。

 

まず、「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになりました!!

でもこれは、まさか、言葉で言うわけではなく、食事用の椅子に座らせると、

「ハイッ!!」 っていって手を合わせるんです。

                           う?ん、きゃわいいっ!!(笑)

 

あとは、最近急に手づかみで食べれるようになり、

スプーンやフォークを使って自分で食べたがるようになりました。

コップも自分でストローを抜いて、 ポイ して飲んじゃいます(笑)

 

お部屋もえーちゃんも汚れちゃうし、食事するだけでお仕事がさらに増えちゃって・・

なーんか、一日中掃除してる気もするなぁ?

ほんと、お掃除おばさんみたい(笑)

 

えーちゃんの成長とともに、りんごも主婦らしくなってきて、

最近は、 重曹 と お酢 でお掃除してます。

なかなか主婦っぷりを発揮してるでしょ。

 

こういうお掃除グッズも、安全で安心なものを選ぶし、

やっぱり、一番気を遣いたいのが  ですよね。

 

最近は、離乳食も完了期に入って、少しずつ普通のものを食べさせたりしてますが、

添加物はできるだけ、できるだけ最小限に頑張ってます。

 

こんなとき、頼りになるのは、おなじみ 働くベテラン主婦川野海産はるよお姉さま です!!

だし はもちろん、はるちゃん直伝のいりこと鰹節でだしをとり、

味付けはシンプルに、マルミヤのお醤油

 

5-2.jpg

 

粉末のだしなんて使わず、ちゃーんと素材からだしをとってあげています。

でも、

なんといっても、このマルミヤのお醤油 が 魔法のお醤油 なんでございます。

 

使ってみなきゃ分からないけれど、

もう、これじゃなきゃダメ!!っていうくらい、やみつきになっちゃうお醤油なんですわ?。

 

お醤油臭さが全然ないのに、風味がやばいんです。

 じゃなくて  です。

 

激ウマ なんです!!

 

ほんと、残りのお醤油で煮物の味付けしてたけど、なんだかいまいちだなー

って思ったときに、この マルミヤのお醤油 を足してみたら、

ちょっと足してみただけなのに、ぜんっぜん、ぜんっぜん味が変わっちゃうくらいの、

ほんと、まさに、魔法のお醤油 なんでございます。

 

きっとこれ使ったら、みんなお料理上手になっちゃうよ!!

だからあんまり教えたくないんだけど・・

とか言いつつ、みんなにオススメしちゃってます

 

うちの実家のママンキーも 愛用ちゅう でーす。

 

NEC_0101.JPG

 


もう他のお醤油は使えないって。

ほんと、

お試しあれ。

 

はるちゃんの名言 「子供は本当においしいものを知ってるんですよ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはー

しとしと・・

   しとしと・・

いつまでも降り続く ・・ ・・ ・・

 

いやあね。

 

週末はえーちゃんの1歳のお誕生日で、お祝三昧の週末を過ごしました。

お誕生日を迎えたとたん、たくさん歩き出して、

すっかり赤ちゃんから、お兄ちゃんなりました。

 

うちのパパは最近ではすっかりイクメン&愛妻家に大変身して、

えーちゃんに引っ掻き回され、噛みつかれ・・笑

りんごの肩もみまでしてくれます。

 

いまを生きるたるもの、そうでなきゃね

 

ということで、

もうすぐ 父の日 ですね!!

 

りんごは、母の日にキルフェボンのケーキを頂きました!!

DSCF5070.JPG

 

いやぁ?

やっぱりキルフェボン最高です

りんごは、海外へは行ったことがないので、

日本一 おいしいタルトだと思ってます。

 

そんな愛妻家のパパに、父の日に何あげようか迷いちゅう

 

うちのパパは、 ビール が好きだから

これかな!!

 

ひとくち黒豚 肉巻きおにぎり

 

みやざき明太子味比べ

チキンジャーキー2個セット

 

ついでについでに

えーちゃんに メロメロ のしょちゅ呑みのじぃじにはもちろん!!

 

しょちゅ呑みセット

噂のみやざき酒の友セット

 

りんごはお酒が飲めないけど、

夫婦で仲良く、こんなのもいいですね

 

都農ワイン

 

いいね!!

  いいね!!

 

パパの大好きなハンバーグで、初めての父の日をお祝いしてあげよう

| コメント(0) | トラックバック(0)

MT42BlogBetaInner

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

ウェブページ